SSブログ

本場です [新潟・富山・石川・金沢]

新潟に行かれた方からお土産に戴きました
1.jpg

亀田製菓の越乃寒梅味の柿ピー
2.jpg

小分けした袋に入っています
3.jpg

アルコールは入っていませんが、お酒に弱い方は食べないようにと記載されていました
酒粕が入っているようです
4.jpg

そして日本酒
八海山
5.jpg

三年寝かした日本酒のようです
まだ飲んでいませんがどんなお味でしょうね
6.jpg

どちらも新潟の名産ですね
ありがとう御座いました


nice!(87)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 87

コメント 10

よしあき・ギャラリー

これは楽しみですね。^^v
by よしあき・ギャラリー (2021-02-11 05:14) 

kazu-kun2626

越乃寒梅カキピ-どんな味が
するんでしょうね
興味津々です
by kazu-kun2626 (2021-02-11 07:25) 

uchin

こんにちは
お酒はほとんど飲まないし味もわかりませんが、越乃寒梅だけは美味しいと思って飲んだことがあります。
by uchin (2021-02-11 09:45) 

青い森のヨッチン

いろんな日本酒を使って柿ピーを作ってくれたら手軽に聞き柿ピーができますね
by 青い森のヨッチン (2021-02-11 10:01) 

JUNKO

柿の種食べてみたいですが、見たことないです。
by JUNKO (2021-02-11 15:36) 

tochi

よしあき・ギャラリー さん

こんにちは
いいお土産を頂きました
by tochi (2021-02-11 17:55) 

tochi

kazu-kun2626 さん

こんにちは
アルコールは入っていませんが、お酒の弱い人は注意してくださいと記載されています
酒粕が入っているのかな
by tochi (2021-02-11 17:56) 

tochi

uchin さん

こんにちは
越乃寒梅は有名ですよね
美味しいです
by tochi (2021-02-11 17:57) 

tochi

青い森のヨッチン さん

こんにちは
ご当地柿ピーはいいですね
食べるのが楽しみになります
by tochi (2021-02-11 17:58) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
え 売っていないのですかね
コンビニはありそうな気がしますが
by tochi (2021-02-11 17:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。