SSブログ

パンク [車]

先般の雪の日
自宅にある車を見るとタイヤの空気が抜けています
パンクです
1.jpg

車の移動は出来ないので、その場でジャッキアップ
でもタイヤの空気が抜けているので、ジャッキを入れるのが一苦労
こんな日にパンクしなくても・・・
2.jpg

外してみて驚き
3.jpg

釘が刺さっているのかと思ったらなんと、鉄板です
結構大きいです
4.jpg

取り外したタイヤを知り合いのディーラーに持って行き、パンク修理を依頼
当然、普通のパンク修理は無理ですのでタイヤをホイールから外して内側から修理する方法で依頼しましたが、傷が大きすぎてダメだと言う回答
直さないわけは行かないので、結局スタッドレスタイヤを新品に交換です
高く付きました
でもなんでこんな大きなものが落ちていたのかな~
悔しい











nice!(70)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 70

コメント 10

kazu-kun2626

大きなのを拾っちゃいましたね~
by kazu-kun2626 (2021-01-26 06:53) 

tochi

kazu-kun2626 さん

こんにちは
変なものを拾ってきました
悔しい~
by tochi (2021-01-26 07:38) 

JUNKO

災難でしたね。
by JUNKO (2021-01-26 15:51) 

トータン

我が家も大昔このようなことがありましたよ しかし空気も抜けず気付かなかったのですが なにかゆっくり走るとカチャカチャって音が そこで何か刺さっているのを発見 ペンチとかプライヤーなどで引き抜こうとしても頑として動かない そのままディーラーへもっていってみたもらったら直径1cmほど長さ30cmほどの鉄筋が刺さっていました 工事現場を通った記憶もないのに・・・・・・
by トータン (2021-01-26 18:30) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
仕方ないですね
by tochi (2021-01-27 14:09) 

tochi

トータン さん

こんにちは
道路に危険物が落とされると困りますね

by tochi (2021-01-27 14:10) 

yokomi

先日スーパーに行った我が奥様からSOSが(^_^;) 運転中なんか変だと駐車場について見たらパンクだと(>_<) 行って見たら頭が1センチもあるボルトのような物が刺さっていました。丁度ディーラーへ行く直前でしたので、非常用タイヤに交換して向かわせました(^_^)v
by yokomi (2021-01-28 16:17) 

tochi

yokomi さん

こんにちは
パンクは困りますよね
最近は非常用のタイヤはオプションになっていて付けていない車が多いです
by tochi (2021-01-28 16:48) 

コバヤン

私も2週間前にスタッドレスタイヤがパンクしました。
ニトリから家に帰る途中で、変な音がして、駐車場でパンクを確認しました。
JAFを呼んで、スペアタイヤに変えてもらいました。
修理キットにしなくて良かったです。
tochiさんと同じくらいの鉄板が食い込んでいました。
釘やねじだと修理可能のようですが、鉄板は修理できないと言われました。
翌日、同じメーカーの同製品に変えました。
アルミホイールが使えたので、少しはラッキーでした。
by コバヤン (2021-01-30 15:20) 

tochi

コバヤン さん

こんにちは
今回は、タイヤだけですみました
でも、タイヤは同じものが無いのでメーカーは同じですが種類は変わりました
あと刺さっていたのは、鉄板ではなくなんと車のカギでした
驚き
by tochi (2021-01-31 09:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。