SSブログ

栃木のお薦め・・・ [食事]

栃木名産の「しもつかれ」です
本日も買ってきました
1.jpg

美味しそうですね
2.jpg

栄養たっぷりですよ
3.jpg

これをおつまみにお酒を飲むと美味しいですよ
是非お試食下さい
他県では売っていないか
4.jpg

でも今回の「しもつかれ」はちょっとうす味です
ん~私にはいまいちかな~
次回は別のものを買ってきます














nice!(74)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 74

コメント 6

kazu-kun2626

当地では見かけない食べ物です
栃木のソ-ルフードですかね
by kazu-kun2626 (2021-01-27 07:17) 

tochi

kazu-kun2626 さん

こんにちは
栃木限定の料理ですね
美味しいですよ
by tochi (2021-01-27 14:11) 

JUNKO

しもつかれってどういう意味なんでしょう。聞いた名前でないです。
by JUNKO (2021-01-27 18:34) 

yokomi

「しもつかれ」とは初耳です(^_^;) 漬け物? 炒め物? 栃木県内のサーヒースエリアに無いか、探してみます。もう少し経ってから(^_^;)
by yokomi (2021-01-28 16:10) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
下野(しもつけ・栃木県)だけで作るからという説とかあるようです

by tochi (2021-01-28 16:44) 

tochi

yokomi さん

こんにちは
美味しいですよ
ただ、この季節限定です
4月頃になると無くなると思います
by tochi (2021-01-28 16:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。