SSブログ

春はまだ [日常]

近所の田んぼです
綺麗にたがやされていますね
春を待っています
1.jpg

我が家のろうばいは元気がないです
枝を詰めすぎていますので
2.jpg

岩松もしぼんでいます
3.jpg

4.jpg

小さな花壇は何の芽も出ていませんね
5.jpg

メダカは
6.jpg

ほとんど姿を見せません
7.jpg

寒いのでじっとしていますね
8.jpg

餌を与えてもほとんど食べに来ません
冬眠状態です
9.jpg

こちらはニラ花です
一面に芽が出ています
春になると見事に咲きます
1.jpg

でも春はまだまだですね
10.jpg

何か今年の冬は寒い感じです
雪は降りませんが・・・
春が待ちどおしいです




nice!(72)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 72

コメント 4

青い森のヨッチン

近所の田んぼや畑はまだまだ深い雪の中ですが我が家の庭の松の枝がこの1月の大雪で折れていました。
最近の雪解けで状況が分かりました。
やはり今シーズンの雪の降り方はけっこう厳しいものがありました。
by 青い森のヨッチン (2021-02-10 10:20) 

tochi

青い森のヨッチン さん

こんにちは
関東地方は雪、降らないですね
でも、日本海側は凄い雪ですね
ちょっと大変そうですね
by tochi (2021-02-10 21:14) 

JUNKO

充分早春の感じがします。
by JUNKO (2021-02-10 21:59) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
今年は寒いですが、雪は降らないです
そちらはまだまだの感じですね
by tochi (2021-02-11 17:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。