SSブログ

軽くいいです [車]

本日は軽自動車のタイヤ交換です
もお雪は降らないでしょう
1.jpg

ではジャッキアップしてスタッドレスタイヤを外します
2.jpg

そして夏用タイヤの装着
トルクレンチで締め付けます
3.jpg

取り外したスタッドレスタイヤ
このまま保管ではありませんよ
4.jpg

まずはタイヤとホイールを洗います
汚れが沢山ついていますので・・
5.jpg

次にホイールをクリーナーで拭きます
アルミの劣化か防げます
6.jpg

最後にタイヤの空気を抜きます
タイヤ圧を掛けたまま保管するよりも、圧を下げて保管した方がタイヤの劣化か防げます
7.jpg

タイヤは寝かせて積み上げて保管です
今年の冬までお休みなさい
でも軽自動車のタイヤは軽くて交換作業が簡単でいいです




nice!(79)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 79

コメント 10

kazu-kun2626

丁寧な仕事ですね
by kazu-kun2626 (2021-03-07 06:54) 

tochi

kazu-kun2626 さん

こんにちは
ありがとう御座います
あと3台あります

by tochi (2021-03-07 07:39) 

ニコニコファイト

そういえば春用タイヤて聞きませんね^^
by ニコニコファイト (2021-03-07 09:47) 

kousaku

大変ですね、降雪地帯はタイヤ交換が年に二回行う事に成るんですね。
タイヤもきちんと補完すると三年ぐらいは持ちますものね。
by kousaku (2021-03-07 11:08) 

g_g

当地から見れば随分早いタイヤ交換ですね。
当地では遠方に出かけたりするのでどうしても
3月にタイヤ交換になります。
by g_g (2021-03-07 11:58) 

美美

お疲れ様です。
以前は我が家も自分でやっていましたが
お互い年なものでディーラーでやってもらっています(^^;
by 美美 (2021-03-07 20:38) 

tochi

ニコニコファイト さん

こんにちは
春用タイヤ、秋用タイヤ
ないですね
by tochi (2021-03-08 07:39) 

tochi

kousaku さん

こんにちは
スタッドレスタイヤにしても雪が降らないことが多いです
タイヤは、5年以上使ってしまいます
by tochi (2021-03-08 07:42) 

tochi

g_g さん

こんにちは
今年は寒かったですが、雪は全く降りませんでした
早めに交換しました
by tochi (2021-03-08 07:43) 

tochi

美美 さん

こんにちは
私はまだ当分自分で行います
これも運動の一つかと

by tochi (2021-03-08 07:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。