SSブログ

土壌改良 [日常]

我が家の生け垣です
レッドロビン
1.jpg

新芽が出てきました
葉が広がると真っ赤で奇麗です
でも以前から黒い斑点が出るようになり、昨年から対策を取っています
2.jpg

色々調べると、栄養が悪いと斑点が出る
斑点が出てしまったら繰り返し消毒剤をまく
とネットに出ていたのので、昨年から実施しています
土壌改良はこんなものを買ってきました
3.jpg

昨年も土壌改良は行いましたが、まだまだ貧弱な土に見えます
4.jpg

土を掘り起こして、肥料を入れます
5.jpg

全体を掘り起こして、土を柔らかくしました
6.jpg

最後に上に配合肥料が入った土をかぶせて終了
あとは、消毒剤をこまめにまきます
昨年も同じような事を行って、少しはよくなった感じです
7.jpg

パンジーも奇麗に咲いています
8.jpg

これからいい季節になりますね








nice!(89)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 89

コメント 2

JUNKO

お花のお手入れをするんですね。驚きました。
by JUNKO (2021-03-21 14:49) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
何でも行いますよ
by tochi (2021-03-22 07:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。