SSブログ

イチゴ大国 [日常]

本日はイチゴを買ってきました
とちひめ
1.jpg

このイチゴは、栃木県でしか買えません
2.jpg

スカイベリーとミルキーベリーの詰合せ
3.jpg

白色がミルキーベリーです
これも栃木県でしか買えません
4.jpg

とちひめ
甘くて美味しいイチゴです
5.jpg

ミルキーベリー
白色ですがやはり甘くて美味しいです
6.jpg

スカイベリーは、酸味があるお味で美味しいです
栃木県には色々なイチゴがあります
1968年からイチゴ生産量日本一が続いている県です
これ以外に、とちおとめ、とちあいか、なつおとめ等のイチゴがあります
これからも色々なイチゴが出て来るでしょうね






nice!(90)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 90

コメント 4

青い森のヨッチン

昨日スーパーに大量のイチゴが並んでいました。
青森でもイチゴ栽培は盛んで最近では夏秋イチゴなんていう寒冷な気候を利用した旬を他地域とはずらした栽培が盛んになっています。
なんだか季節感が薄れてしまいそうですがおいしいものが一年中食べられるのはいいことです。
by 青い森のヨッチン (2021-05-12 11:03) 

kuwachan

なんて美味しそうないちごなのでしょう^^
いちご大好きなので栃木県の限定品も是非食べてみたいです。
by kuwachan (2021-05-12 21:00) 

tochi

青い森のヨッチン さん

こんにちは
今は夏でも食べられますね
なつおとめと言うイチゴもあります

by tochi (2021-05-13 16:43) 

tochi

kuwachan さん

こんにちは
現在は栽培している人が少ないので県外には出荷していないようです
来年は出荷されると思いますので食べられると思いますよ
by tochi (2021-05-13 16:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。