SSブログ

暑くなりそうですね [日常]

庭に咲きだした、シャクナゲ
今年は結構沢山咲いています
1.jpg

2.jpg

エビネも咲きだしました
以前は色々な種類が咲いていましたが、枯れてしまったようです
3.jpg

4.jpg

シラー・カンパニュラ
5.jpg

ミョウガの茎も出てきました
6.jpg

山椒の実
昔は取って、つくだ煮にしましたが今は行いません
7.jpg

田植えも始まりそうです
8.jpg

メダカの水槽
かなり濁ってきました
9.jpg

10.jpg

そしてこちら
これを水槽の中に入れておくと、卵をここに産むようです
確かに付いていますね
11.jpg

水草の根にも付いています
12.jpg

水槽をお掃除
13.jpg

ちょっと奇麗にしすぎましたかね
14.jpg

メダカも隠れるところがない感じ
15.jpg

今年もこれから暑くなりそうですね




nice!(82)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 82

コメント 8

ニコニコファイト

もう今日も暑いです。
by ニコニコファイト (2021-05-09 10:30) 

JUNKO

山椒の実の佃煮懐かしいです。
by JUNKO (2021-05-09 15:46) 

ヤッペママ

山椒の木 昨秋突然枯れてしまいました。
by ヤッペママ (2021-05-09 16:35) 

tochi

ニコニコファイト さん

こんにちは
本日は暑いですね
身体が付いて行かないです
by tochi (2021-05-09 17:15) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
美味しいですが、作る人が居ません
残念
by tochi (2021-05-09 17:16) 

tochi

ヤッペママ さん

こんにちは
突然枯れる
そのような事、時々ありますね
我が家の別の木も突然枯れました
by tochi (2021-05-09 17:17) 

katakiyo

毛糸でも卵産みつけます。洗えますから水が汚れず最適です。
by katakiyo (2021-05-09 19:09) 

tochi

katakiyo さん

こんにんは
なるほど
毛糸もいいですね
今度試してみます
by tochi (2021-05-11 07:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。