SSブログ

超苦手です [日常]

近所の田んぼも田植えは終わりました
1.jpg

我が家の庭
大きな松の木の剪定は終わり、草も取りましたがなんか嫌な予感
2.jpg

そうです
ヘビが出没しました
大嫌いなヘビです
追い払うよに棒とかは準備していますが、取りに行っている最中にどこかに隠れてしまいます
よって庭中にこれを撒きました
3.jpg

60日間は有効らしいですがどうですかね
逃げてくれるといいのですが・・
4.jpg

ヘビは超苦手です
知り合いには、気にしない人も居ますが・・・






nice!(84)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 84

コメント 14

ニコニコファイト

あの横浜の蛇ですか?いやあの蛇は捕獲しましたね。
by ニコニコファイト (2021-06-07 06:39) 

kazu-kun2626

蛇と蜂は大の苦手ですよ
居なくなるといいですね
by kazu-kun2626 (2021-06-07 06:52) 

kousaku

蛇は苦手なんです、こんな薬が有るんですかそれはいい事を聞きました。
by kousaku (2021-06-07 06:58) 

JUNKO

ああ聞いただけでも怖い!
by JUNKO (2021-06-07 14:46) 

ヤッペママ

私も大の苦手・来ないで~!!
by ヤッペママ (2021-06-07 20:08) 

tochi

ニコニコファイト さん

こんにちは
数年前は結構大きなヘビがいました
by tochi (2021-06-07 20:45) 

tochi

kazu-kun2626 さん

こんにちは
ここ数日は見ていません
いなくなっているといいのですが
by tochi (2021-06-07 20:46) 

tochi

kousaku さん

こんにちは
効くかどうかはわかりません
ネットで色々探しましたが、どれも同じようです
by tochi (2021-06-07 20:48) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
庭の草取りが怖いです
by tochi (2021-06-07 20:49) 

tochi

ヤッペママ さん

こんにちは
何も我が家に来なくてもいいのですが
by tochi (2021-06-07 20:50) 

an-kazu

厄介者を捕食してくれるので・・・という考え方は、
嫌いな人には駄目ですかね(泣)


by an-kazu (2021-06-07 23:06) 

いっぷく

多分蛇を見たら、私はその場で固まってしまいます。
でも逃げないと噛まれてしまいますね。
by いっぷく (2021-06-08 02:18) 

tochi

an-kazu さん

こんにちは
我が家に入り込んでいるヘビは、カエルを食べています
遭遇しました
周りが田んぼですのでそちらで食事をしてくれるといいのですが
by tochi (2021-06-08 07:52) 

tochi

いっぷく さん

こんにちは
庭の草取りもままならないです
ヘビもこちらをにらんできます
by tochi (2021-06-08 07:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。