SSブログ

手入れ [日常]

生垣のレッドロビンです
剪定も終わり新芽が奇麗に出てきています
赤黒い斑点もあまり出ていません
1.jpg

でもうどん粉病が出てしまいました
2.jpg

初めてかな
3.jpg

こちらは別の木ですが、アブラムシが沢山付いています
4.jpg

うどん粉病用の薬
5.jpg

アブラムシ用の薬
6.jpg

噴霧器に入れて二回散布です
7.jpg

木々の手入れも大変です
これから暑くなるのでさらに大変です


nice!(81)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 81

コメント 8

yokomi

生け垣の手入れも大変ですね。こちらでは雑草にまでうどんこ病が...(>_<)
by yokomi (2021-06-20 08:41) 

JUNKO

うどん粉病はちょっと油断しているとすぐ蔓延しますね。こまめに見ていることが大事すね。我が家の庭師も頑張っています。
by JUNKO (2021-06-20 16:06) 

ヤッペママ

これからは虫と病気が増える時期ですね。
油断できません。
by ヤッペママ (2021-06-20 16:34) 

tochi

yokomi さん

こんにちは
雑草も大変です
除草剤を蒔いています
by tochi (2021-06-20 17:49) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
毎年色々な病気が出て困っています
こまめな行います
by tochi (2021-06-20 17:51) 

tochi

ヤッペママ さん

こんにちは
毎週何かの薬を蒔いています
困ったものです
by tochi (2021-06-20 17:52) 

青い森のヨッチン

うちに生垣に使っているのもこの木かなぁ?
赤い葉っぱがついていますお手入れしたことがないです。
by 青い森のヨッチン (2021-06-20 22:26) 

tochi

青い森のヨッチン さん

こんにちは
結構生け垣に使っている家がありますね
手入れが大変です
by tochi (2021-06-21 20:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。