SSブログ

お掃除 [日常]

メダカの水槽
なんかにごるのが早いですね
1.jpg

それと浮き草が育ちません
例年であれば、沢山増えていくのですが、今年は枯れて行ってます
なんなんですかね
2.jpg

新しい浮き草を買ってきました
3.jpg

水槽は掃除をして丸見え
やはり、ヒルがいました
4.jpg

新しい浮き草と、まだ大丈夫そうな浮き草を入れました
5.jpg

メダカも綺麗になりすぎて落ち着きません
6.jpg

シソです
こちらも成長が遅くて、出てくる芽も少ないです
7.jpg

ミョウガ
こちらは凄く成長しています
9.jpg

まだミョウガの芽は出ていませんが
10.jpg

紫陽花も終わりです
8.jpg

稲も成長していますね
11.jpg

美味しいお米が今年も食べられそうです


nice!(78)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 78

コメント 6

kousaku

浮き草には必ず蛭がいますね、私はしばらく水槽へ入れないで置いて置き塩を入れておきますと蛭は死んでおります。
塩を綺麗に流してから水槽を掃除したところへ入れます、我が家も同じですね、浮草が枯れてしまいますね、例年なら花が咲いたりするんですがね。
by kousaku (2021-08-02 06:37) 

tochi

kousaku さん

こんにちは
ヒルは塩で死にますか
いいことを聞きました
今度試してみます
今年は暑さのせいでしょうか
拭き草は枯れてしまいます

by tochi (2021-08-02 07:17) 

JUNKO

ヒルとは少々怖いお話です。
by JUNKO (2021-08-02 07:26) 

青い森のヨッチン

水草が枯れたのはヒルのせいなのですか?
山奥とかにしかヒルなんていないと思っていました。
by 青い森のヨッチン (2021-08-02 16:57) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
ヒルはちょっと御免こうむりたいですね

by tochi (2021-08-02 19:39) 

tochi

青い森のヨッチン さん

こんにちは
浮き草が枯れた原因はヒルとは関係ないと思います
川にいるヒルになるのですかね
by tochi (2021-08-02 19:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。