SSブログ

ビフォーアフター [日常]

メダカの水槽です
1.jpg

先般奇麗にしましたが、また濁ってきています
再度清掃を
2.jpg

水槽の中には、ヒル、タニシ等がやはりいました
3.jpg

綺麗にしましたので、メダカが落ち着かない感じです
4.jpg

こちらは、子供をふ化させているタライです
5.jpg

今年は、大きく育っているメダカが例年になく多い感じです
6.jpg

浮草の花も奇麗に咲きました
新しく買ってきた浮草です
7.jpg

こちらは柿木
毛虫に侵されています
殺虫剤を散布しました
8.jpg

田んぼの稲は育っています
美味しいコメが取れそうですね
9.jpg

毎日暑いですね



nice!(75)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 75

コメント 4

ニコニコファイト

本当に暑いですね^^
by ニコニコファイト (2021-08-22 09:02) 

kousaku

今年は水が直ぐに濁りますね、水苔が生えたりしておりますね、孵化した子メダカは大きく成りましたが水温が上がったセ4位でしょうか大分死んでしまいました、蛭などは浮草についてきます。
by kousaku (2021-08-22 19:02) 

tochi

ニコニコファイト さん

こんにちは
お盆の寒さは何だったのでしょうかね
by tochi (2021-08-23 18:46) 

tochi

kousaku さん

こんにちは
我が家の子メダカは、例年になく育っています
ちょっと多すぎる感じです
by tochi (2021-08-23 18:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。