SSブログ

伸び放題 [日常]

ちょっと涼しくなりましたね
でも最近は雨も多く、庭の草がまた伸びてきています
今年のシソは全く育ちませんでした
1.jpg

此処も草が伸び放題
2.jpg

ミョウガはまるっきり取れませんでした
3.jpg

木の枝ももび放題
4.jpg

涼しい時を狙って草取り
シソの苗は残しました
これから若干ですが、種が付くと思います
5.jpg

来年に期待します
此方も奇麗に草取り
6.jpg

ミョウガは全て刈り取りました
地面にはミョウガはまるっきりなしでした
7.jpg

木の枝も剪定
8.jpg

これだけでも疲れました
こちらは次回行います
9.jpg

10.jpg

メダカは元気に泳いでいます
11.jpg

12.jpg

子メダカは例年になく大量にいます
このメダカを親メダカが居るところに入れると、相当密になるので今年の冬はこのままにして来年考えます
13.jpg

まだまだ暑い日が続きますね







nice!(73)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 73

コメント 4

JUNKO

ミョウガ残念でしたね。いつも豊作のお話を伺っていましたのに。
by JUNKO (2021-09-12 14:07) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
今年は全くダメでした
残念です
by tochi (2021-09-13 18:45) 

yokomi

以前から有る赤紫蘇、青紫蘇に加え、今年は青紫蘇のポット苗を買って飢えたら葉っぱが凄いことになっています。ただ、美味しすぎるのか虫も食べています(^_^;) 以前から有るやつはマイペースです。
by yokomi (2021-09-14 22:08) 

tochi

yokomi さん

こんにちは
今年はなんかほとんど出ませんでした
青じそは全滅です
by tochi (2021-09-15 07:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。