SSブログ

ズミタール用フード SOOPD ニューヨークライツ [ライカ]

赤い箱が届きました
「Summitar」と記載されている箱です
1.jpg

中からはシルバーの金属
2.jpg

開と角型のレンズフードです
3.jpg

これは、ライカズミタール用の角型フードです
SOOPDと言うフードです
さらにこのフードはシルバー
ドイツ製ではなく、ニューヨークライツ製です
珍しいフードです
4.jpg

赤い箱は当時のものですが、ニューヨークライツ用ではなく、ドイツ用のフード箱です
5.jpg

レンズに付けるとちょっと大きいです
6.jpg

7.jpg

右側のフードは、ドイツ製の黒いタイプです
こちらは、SOOFMと言う名前でズミタール、ズミクロンに取り付ける事が出来ます
8.jpg

今回、ちょっと格安に購入できました
多分、お店の方がよくわからないで販売したのだと思います
ドイツ製の黒いタイプと、ニューヨークライツ製のシルバータイプの価格を比べると5倍以上ニューヨークライツ製が高いですが、ドイツ製のものと同じ価格で購入できました
ラッキーです
でもこんなフードを喜んで買っている人は少ないでしょうね













nice!(72)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 72

コメント 2

テンジン

私は黒い方を持っていますが一度も使ったことがありません
使っていたのはワルツだったかな?
by テンジン (2021-11-07 07:05) 

tochi

テンジン さん

こんにちは
私は数度使ったことあります
でも出番はほとんどありません
現在このタイプの、クセノン用を探していますがレアで見つかりません

by tochi (2021-11-07 17:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。