SSブログ

国道駅界隈 02 [神奈川・山梨・長野]

駅からはなれ鶴見川に向かってみます
ガード下の家です
13.jpg

14.jpg

鶴見川の堰堤に着きました
15.jpg

16.jpg

17.jpg

18.jpg

釣りをする方
散歩をする方
が結構いますね
19.jpg

20.jpg

21.jpg

晴天でいい日です
22.jpg

23.jpg

24.jpg


つづく




nice!(72)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 72

コメント 8

青い森のヨッチン

子供の頃よく遊びに行っていた川沿いです。
かなり整備されて綺麗になった感じです。
水質も改善しているのかなぁ
ちょっと地元民としてはこのエリアはアンタッチャブルな雰囲気の場所で映画「泥の河」の関東版といった感じのする場所でした。
川岸に係留されている小船の中で口裂け女が寝泊まりしているという噂が子供の間に流れ震撼させられました。
by 青い森のヨッチン (2021-11-16 17:16) 

センニン

こんばんは。
三枚目のようなの、好きです。
レンズは何でしょう?
by センニン (2021-11-16 19:01) 

tochi

青い森のヨッチン さん

こんにちは
この辺で遊んだことがあるですか
いいところですね
口裂け女の話は面白いですね

by tochi (2021-11-16 19:16) 

tochi

センニン さん

こんにちは
このレンズはライカ ズマロン 28mm f5.6 です
1955年から1963年に掛けて生産されたレンズで、この時代になって復刻されたものです
どうしてもこの時代のものは周辺が光量不足となり暗くなるのが特徴です
https://tochitochi-leica.blog.ss-blog.jp/2019-07-13-1
by tochi (2021-11-16 19:40) 

JUNKO

ガード下の光景って絵になりますね。
by JUNKO (2021-11-16 19:44) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
ガード下はいいですね
by tochi (2021-11-17 16:04) 

yokomi

ガード下って憧れますが、眠ることが出来るのかなぁ...。心配(^_^;)
by yokomi (2021-11-18 12:50) 

tochi

yokomi さん

こんにちは
どうなんですかね
なれると大丈夫かも
by tochi (2021-11-18 15:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。