SSブログ

レッドロビン [日常]

我が家の生垣
レッドロビンです
1.jpg

また黒い斑点が付きだしています
この時期は、寒さで成長はしていないので葉も落ちません
とりあえず薬を掛けておきましょう
2.jpg

ちょっと前にコンパクトな噴霧器を買ってきました
電動で、2リッターの薬剤を入れることができます
軽くていいです
でも電池がすぐに無くなります
コストが結構かかるところが難点です
3.jpg

薬はこの二種類を変えながら掛けています
少しは効いている感じです
4.jpg

今年は、山茶花の花がどこでも奇麗に咲いていますね
5.jpg

我が家のも奇麗に咲いています
例年になく花数が多いです
6.jpg


nice!(68)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 68

コメント 6

kousaku

この時期には山茶花が各地で咲いておりますね、山茶花の後には椿が咲きますがよく似ているので間違いますね。
by kousaku (2021-12-17 11:04) 

ヤッペママ

我が家も今年は良く咲きます。
昨年は少なくて…剪定時期が良いものと思っていました。
by ヤッペママ (2021-12-17 15:35) 

JUNKO

お洒落な生垣ですね。
by JUNKO (2021-12-17 16:31) 

tochi

kousaku さん

こんにちは
私もよくわかりません

by tochi (2021-12-17 22:10) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
手入れが結構めんどくさいです
by tochi (2021-12-17 22:11) 

tochi

ヤッペママ さん

こんにちは
我が家はここ数年、剪定はしていません
そのせいですかね
by tochi (2021-12-17 22:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。