SSブログ

今年最後の [日常]

お米がなくなってきたのでツキに行きました
1.jpg

今年取れた米は、来年になれば古米です
新米は最後と言うことですね
2.jpg

米を投入して
3.jpg

標準で搗きます
以前は300円でしたが、400円になっています
4.jpg

出てきました
これでしばらくは大丈夫です
我が家にはまたあと2体あります
来年の新米が取れるころまでは大丈夫でしょう
5.jpg

精米所の隣には・・
いつの間にか無人の餃子販売店が出来ていました
美味しいのかな
6.jpg





nice!(78)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 78

コメント 8

美美

新米は美味しいですよね。
今年は兄が新米を送ってくれたので精米して息子夫婦にもお裾分けしました。馴染みのあるお米は美味しいです(^^)
by 美美 (2021-12-20 18:04) 

tochi

美美 さん

こんにちは
新米は美味しいですよね
我が家は知り合いの農家さんから直接買っています
美味しいお米です
by tochi (2021-12-20 19:16) 

JUNKO

こういう場所はありませんえ。
by JUNKO (2021-12-20 21:16) 

アテンザ23Z

こんばんは。大変ご無沙汰しております。
私のブログに設定ミスが有ったことが本日判明し、
昨年から頂いていたコメントにまったく気付いていなかったことが判明しました。大変申し訳ありませんでした。
今後もご愛読いただけますと幸いです。
by アテンザ23Z (2021-12-20 22:58) 

青い森のヨッチン

うちの近くの精米機と同じタイプですがまだ300円のままです。
ぬかもご自由にお持ち帰りできるので一空袋に詰めて家の畑にまいています(土壌改良)
by 青い森のヨッチン (2021-12-20 23:12) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
此方には結構ありますよ
by tochi (2021-12-21 08:23) 

tochi

アテンザ23Z さん

こんにちは
前々気にしていませんよ
各地のお城ネタ、楽しみにしております
by tochi (2021-12-21 08:24) 

tochi

青い森のヨッチン さん

こんにちは
ヌカは畑にまくといいらしいですね
野菜等が甘くなるようです

by tochi (2021-12-21 08:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。