SSブログ

寒い [日常]

男体山です
雪景色ですね
ここからの眺めは昔から好きです
1.jpg

知り合いのイチゴハウス
2.jpg

ここでイチゴを買ってきました
3.jpg

美味しいイチゴですよ
ここのイチゴは都内のホテルに直に卸しているそうです
4.jpg

庭も殺風景です
5.jpg

7.jpg

8.jpg

9.jpg

10.jpg

田んぼもこんな感じ
6.jpg

メダカは寒くて動いていません
11.jpg

ことらも近所の販売所で買ってきた「宮ねぎ」
「宮ねぎ」は別名「ダルマねぎ」とも呼ばれ、栃木市吹上地区の宮町を中心に栽培されていることから「宮ねぎ」という名称がついたといわれています
とちぎ地域ブランド農産物です
これで1000円
12.jpg

いいお買い物ができました

nice!(73)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 73

コメント 4

センニン

こんばんは。
とちおとめは優良品種ですね。
こちら千葉では紅ほっぺを作っているところが多いです。
by センニン (2022-01-17 18:54) 

snow

男体山も美しいですね
自分の目でも見てみたいです(^^)/
by snow (2022-01-17 23:55) 

tochi

センニン さん

こんにちは
イチゴの品種数は300以上あるようです
地域地域に色々なものがありどれも美味しいですよね

by tochi (2022-01-18 08:43) 

tochi

snow さん

こんにちは
男体山は奇麗だと思います
2度ほど登ったことがあります
是非こちら方面にお越しください
by tochi (2022-01-18 08:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。