SSブログ

祝いではありませんが [宇都宮]

本日は、宇都宮の柏屋菓子店でこんなものを買ってきました
1.jpg

お赤飯です
ここのお店では、美味しい和菓子が売られています
週末には赤飯があります
お客さんからの注文が入った時に余計に作って店頭に並びます
2.jpg

本日の昼食はこんな風です
祝いではありませんが、赤飯は好きでよく食べます
美味しいですよ
3.jpg

それと、栗きんつば
4.jpg

これまた美味しい和菓子です
5.jpg

本日も美味しい昼食が頂けました
ご馳走様です




nice!(73)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 73

コメント 10

kazya

和菓子屋さんの
赤飯って美味しいですよね(^^)
by kazya (2022-01-27 06:35) 

青い森のヨッチン

そういえば和菓子屋さんにお赤飯売っていましたね~
甘くないのに?っと思っていましたが青森に越して来たらお赤飯って甘いんですよ
もう正真正銘和菓子のなかまですよ
小豆の代わりに甘納豆使っています(家庭料理のお赤飯も同じ)
by 青い森のヨッチン (2022-01-27 15:43) 

JUNKO

お赤飯になにがかかっているのでしょうか。こちらはごま塩を振りかけますが。
by JUNKO (2022-01-27 17:32) 

センニン

こんばんは。
私も好きです。
よくコンビニでおにぎりを買います。
by センニン (2022-01-27 19:14) 

tochi

kazya さん

こんにちは
美味しいです
大好きです
赤飯
by tochi (2022-01-27 21:28) 

tochi

青い森のヨッチン さん

こんにちは
甘い赤飯ですか
食べてみたいですね
by tochi (2022-01-27 21:28) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
ゴマ塩です
黒ゴマではなく普通のゴマです
by tochi (2022-01-27 21:30) 

tochi

センニン さん

こんにちは
そうそう
コンビニのお赤飯のおにぎり
美味しいですね
by tochi (2022-01-27 21:30) 

ロートレー

北海道の赤飯も甘納豆入りです。
それ以外考えられません。
大好きです^^
by ロートレー (2022-01-27 22:52) 

tochi

ロートレー さん

こんにちは
赤飯は何時食べても美味しいですね
by tochi (2022-01-28 22:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。