SSブログ

ちょっと剪定 [日常]

毎日寒いですね
1.JPG

本日は柿の木の枝を選定しました
ま~今剪定はたら今年は柿の実が付かないかもしれません
2.JPG

こちらは剪定したごみを置いてある場所です
ちょっと貯まりすぎているので広げました
3.JPG

メダカハウスです
4.JPG

メダカも寒くて動きません
5.jpg

ロウバイ
6.jpg


春先に剪定します
7.jpg

ちょっとした花壇
春先にはシソが出てくるはずです
8.jpg

まだまだ寒いですね

nice!(68)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 68

コメント 4

enosan

松の剪定は1月が良い、遅くとも2月中と思う。
柿は今の時期でいいと思いますが。
私の実家は農家ですが1~3月までいろんな果樹の剪定です。
by enosan (2022-02-11 11:18) 

JUNKO

大きな柿の木ですね。相当年数が経っていることでしょう。
by JUNKO (2022-02-11 17:40) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
30年以上前から植えてあります
以前はよく食べていましたが、今は誰も食べません
by tochi (2022-02-11 17:50) 

tochi

enosan さん

こんにちは
松は、冬場に剪定していました
でも6月頃には伸びてきて夏前に再度行わなくてはならなく、今は6月に剪定しています
8月のお盆頃に見栄えが良くなるので満足しています

by tochi (2022-02-11 17:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。