SSブログ

磯山神社 [栃木・鹿沼]

久しぶりに鹿沼市にある磯山神社に行ってみました
1.jpg

ま~この時期は誰もいません
2.jpg

3.jpg

参道を歩いていてもヘビは出ません
当然ですね
4.jpg

静かな参拝です
5.jpg

6.jpg

7.jpg

8.jpg

水は出ていません
9.jpg

ではお参り
10.jpg

11.jpg

いいことがありますように
12.jpg

ちょっとわきに
13.jpg

14.jpg

日差しも少し暖かくなりました
15.jpg

16.jpg

6月になれば紫陽花で綺麗になります
17.jpg

男体山は綺麗ですね
18.jpg

nice!(71)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 71

コメント 4

センニン

おはようございます。
手水を止めたというニュースを聞くことがありますね。
参拝の前に手や口を清める以外の使い方をする人がいるとか。
海に近い神社では砂を落としたりするのに使われたりするとか。
いやはや。
by センニン (2022-01-30 07:10) 

tochi

センニン さん

こんにちは
どこの神社に行っても手水は止められていますね
使う用途は神社においてはないような気もしますが・・
ダメなんですね
by tochi (2022-01-30 08:57) 

JUNKO

ついに今月の参拝が出来ずに終わってしまいそうです。
by JUNKO (2022-01-30 13:43) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
初詣はいつでもいいようですね
初めて参拝に行ったので初詣らしいです
by tochi (2022-01-31 12:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。