SSブログ

柏屋 [宇都宮]

宇都宮市の柏屋さんです
和菓子屋さんです
1.JPG

ちょっとお買い物
何を買ったかと言うと
2.JPG

草餅とあんドーナツ
3.JPG

お赤飯
4.JPG

オマケにもらった大福
5.JPG

ではまずはあんドーナツを頂きます
周りには砂糖がまぶしてあり中には甘い餡子が
美味しいですね
6.JPG

続きまして、草餅
7.jpg

きな粉をたっぷり付けて頂きます
これまた美味しいですね
8.jpg

子どもの頃、きな粉をご飯に掛けて食べた思い出があります
きな粉だけを舐めても美味しいです
お赤飯も美味しいですよ
ご馳走様でした


nice!(76)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 76

コメント 4

ずん♪

宇都宮は娘夫婦が暮らしています。コロナで会えないので「ぉお!宇都宮じゃぁ!」と嬉しくなりました。これで元気が出ます。
by ずん♪ (2022-03-21 11:22) 

JUNKO

草餅に黄粉の組み合わせは鶯餅のような感じでしょうか。
by JUNKO (2022-03-21 12:55) 

tochi

ずん♪ さん

こんにちは
まん延防止も明けましたので是非お越しください
by tochi (2022-03-21 17:07) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
ウグイス餅とはちょっと違うかな
草餅は黄粉を付けて食べると美味しいです
by tochi (2022-03-21 17:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。