SSブログ

タイヤ交換 [車]

今年は雪がほとんど降りませんでした
スタッドレスタイヤは必要なかったです
1.JPG

ではスタッドレスタイヤを外します
この十字レンチは、数十年前に買ったものです
昔から使っています
2.JPG

夏用タイヤを取り付け
3.JPG

トルクレンチで規定通りに締め付け
トルクレンチは、数年前に購入
昔は高くて買えませんでしたが、今は安いですね
トルクレンチが無いときは、十字レンチで締め付けていましたが、締め付けすぎでボルトが取れなくなったこともありましたが、今はありませんね
4.JPG

交換作業完了
5.JPG

スタッドレスタイヤは、水洗いして、タイヤのエアーを抜いて保管しました
来年は役に立ちますように


nice!(70)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 70

コメント 6

美美

以前、うちでも自分でタイヤ交換をしていましたが
あるときから挫けました。
夫婦共々腰が悪いですから(^^;
by 美美 (2022-03-22 18:26) 

JUNKO

スタットレスを使わなくて済んだなんていいところにお住まいですね。
by JUNKO (2022-03-22 19:37) 

tochi

美美 さん

こんにちは
私も以前、腰が痛くなったり腕が痛くなったりした時がありました
その時は、ディーラで行ってもらったことがあります
今は注意しながら行っています
by tochi (2022-03-22 19:51) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
とりあえず
本日はちょっと焦りましたが・・
白くなっていましたので
by tochi (2022-03-22 19:52) 

yokomi

今年は雪がほとんど降りませんでした...とは羨ましい(>_<) こちらは路面凍結もあり、4月になってからですね。痛い肩で(^_^;)
by yokomi (2022-03-24 23:07) 

tochi

yokomi さん

こんにちは
私が住んでいるところはほとんど降りませんでした
でも寒かったです
by tochi (2022-03-25 07:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。