SSブログ

ライカ Elang [ライカ]

ライカのレンズを入れていた箱です
ライカ エルマー 90mm f4 用です
1930~1945年(昭和5~20年)に使われていたものです
1.jpg

今回、ケースのみを買いました
2.jpg

戦前のケースです
どういう形で保管されていたかはわかりませんが、あまり見ることはありません
3.jpg

貴重な一品です
買う人は居ませんが・・

nice!(67)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 67

コメント 6

青い森のヨッチン

ケースだけでも結構なお値段がしそうですね
by 青い森のヨッチン (2022-06-05 10:37) 

tochi

青い森のヨッチン さん

こんにちは
戦前のケースですからね
なかなか見ることはないし、結構いい値段します
by tochi (2022-06-05 17:38) 

JUNKO

ケースも洒落ていますね。
by JUNKO (2022-06-05 18:43) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
この時代は赤い箱に収められていました
by tochi (2022-06-07 07:55) 

yokomi

ミノルタCLEでも良かったのですが、ライカには手を出しかねました(^_^;) 我が家にある古いレンズケースはオリンパスペン用(^_^;)
by yokomi (2022-06-08 17:51) 

tochi

yokomi さん

こんにちは
ミノルタ、オリンパス
いいカメラですね
by tochi (2022-06-08 21:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。