SSブログ

アルコール [日常]

こんなものが支給されました
1.jpg

アルコールチェックです
今年の4月より事業所に車を5台以上保有しているところは、車に乗る前、帰ってきてからのアルコールチェックが義務化されました
やはりどこでも購入しようしているので品不足です
注文してから数か月掛かったようです
メーカーはタニタです
こんなものも作っているのですね
でも本体の寿命は、検査回数1000回までか、使用後1年のようです
短命ですね
2.jpg

とりあえず 0 です
3.jpg

これから毎回実施します





nice!(68)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 68

コメント 6

青い森のヨッチン

数年前に買ったアルコールチェッカーがありますがこれってそんなに短寿命なんだぁ
自分は飲んだら乗りませんので興味半分で買ったのですが数回しか使っていなくて放置(もうとっくに寿命ですね)
最近アルコールチェッカーの販売サイトが増えてるなぁと思ったらこういう背景だったのですね
by 青い森のヨッチン (2022-06-07 13:05) 

JUNKO

これいいですね。手に入るのかな。
by JUNKO (2022-06-07 20:06) 

yokomi

アルコールチェッカーとは未チェックでした(>_<) それにしても寿命が短すぎですね。最低限の企業規模で入れ替わり立ち替わり乗る事業形態なら半年も保ちません(>_<)
by yokomi (2022-06-08 17:44) 

tochi

青い森のヨッチン さん

こんにちは
こんなに短命だとは知りませんでした
by tochi (2022-06-08 21:04) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
入手困難のようですよ
by tochi (2022-06-08 21:05) 

tochi

yokomi さん

こんにちは
短命ですね
多くの人が使うとさらに短命になりますね
by tochi (2022-06-08 21:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。