SSブログ

自給自足 [日常]

こんなものを買ってきました
サトイモの種イモです
最近物価も上がってきたので少しでも出るお金を減らそうと・・
1.jpg

我が家の小さな庭のスペースに植え付けます
毎年大量のシソの葉が出てきます
すでに芽が出ていましたが
2.jpg

ちょっと耕しました
3.jpg

そしてそこへ畝を作り
4.jpg

サトイモを植え付けます
種イモが15個入っていました
5.jpg

だいたい40cm間隔に植え付けていきました
6.jpg

これて水をこまめに掛けてあげて
芽が出てきたら肥料の追加と、土盛りを再度行います
7.jpg

収穫は秋口の霜が降りる頃のようです
この後どのようになるか楽しみです
冬に頂けるといいのですが・・・


nice!(74)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 74

コメント 6

kazu-kun2626

収獲が楽しみですね
by kazu-kun2626 (2022-06-01 07:41) 

kousaku

里芋を植えられたんですかそれは楽しみですネ美味しいですものね、私は大好きなんです。
by kousaku (2022-06-01 11:22) 

JUNKO

収穫楽しみですね。畑仕事も経験があるのですね。感心します。
by JUNKO (2022-06-01 15:11) 

tochi

kazu-kun2626 さん

こんにちは
収穫まで行ければいいのですが
初めての植え付けです
by tochi (2022-06-01 19:51) 

tochi

kousaku さん

こんにちは
私も好きです
美味しいですよね
by tochi (2022-06-01 19:51) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
畑仕事と言ってもこんな小さなところですよ
簡単です
育つかが問題です
by tochi (2022-06-01 19:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。