SSブログ

コールマン [次の趣味]

アメリカから届きました
また、ホチット押してしまいました
1.JPG

中には
2.JPG

こんなものです
3.JPG

赤いコールマンの金属製ケースです
4.JPG

中からは
5.JPG

コールマンのランタン200Aと言うモデルです
現在は、このモデルは廃番になっています
ビンテージ品です
6.JPG

ランタンについているグローブは、コーニングのPYREXです
オリジナル品です
7.JPG

ランタンのタンクの下に収納ボックス的なものが付いていました
中にはパーツが入っています
8.JPG

タンクの下には刻印が押されていて
70 と 3
これは、1970年3月生産と言う刻印です
9.JPG

こちらは、タンクにガソリンを入れるときに使うじょうごです
現在は樹脂製になっていますが、こちらはアルミ製です
これもビンテージ品です
10.JPG

こんなものをまたまた買ってしまいました
ん~でも、こうなったらバースデーランタンが欲しいです
自分が生まれた年と月が合うランタンが・・
11.jpg

このランタンですが、アメリカから輸入
輸入にあたっては超心配ごとが
タンク内にガソリンが残っている、付着していると、アメリカの税関で没収 輸出不許可となります
今回は、出品者に問い合わせしたらタンク内はカラだということで大丈夫でした

さらに到着後は、ランタンのチェック
タンク内にポンピングで加圧しますが、なんかエアーが抜ける感じでした
自分でも部品交換はできますが、一部特殊工具がないと外れない部品があります
よってコールマンサービスセンターに電話をして、オーバーホールをお願いすることにしました
出来上がりが楽しみです

nice!(69)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 69

コメント 6

kazu-kun2626

そっちの方向ですか
コレクト?、実用?
by kazu-kun2626 (2022-08-19 06:56) 

tochi

kazu-kun2626 さん

こんにちは
実用品として買いました
先般オーバーホールが上がってきて、夜に点灯しましたがなかなかいいですよ
これを持って行くのが楽しみです
by tochi (2022-08-19 07:52) 

JUNKO

見るからに夢のある楽しいランタンですね。手間がかかっても喜びは大きいことでしょう。
by JUNKO (2022-08-19 19:43) 

sana

ランタンでしたか!
素敵なデザインですね。持っていく気分、上がりそう~^^
by sana (2022-08-20 01:09) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
昔のものはいいです
by tochi (2022-08-20 21:05) 

tochi

sana さん

こんにちは
明り取りにはいいです
ランタンの外観もいいです
by tochi (2022-08-20 21:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。