SSブログ

かんぴょう [栃木・鹿沼]

北関東道の壬生サービスエリアです
1.jpg

壬生と言えば、おもちゃの町
昔は沢山のおもちゃ工場がありました
2.jpg

本日は此処で昼食
壬生ラーメンにしました
初めて食べます
3.jpg

壬生の名産と言うと、かんひょう です
かんひょうを生産しているは、全国で壬生町位です
日本一の生産量です
それが入ったラーメンです
4.jpg

スープは濃い感じですが、美味しい味です
5.jpg

かんひょうを探しましたがありません
小さな切れ端程度のものが入っていました
もっと大きく切って欲しいですね
6.jpg

でも美味しいラーメンでした
7.jpg

ご馳走様でした


nice!(61)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 61

コメント 4

an-kazu

ココは一度行ったことがあります。
 このラーメン、残念ながら食べませんでした(;´д`)トホホ…


by an-kazu (2022-11-16 09:56) 

青い森のヨッチン

てっきりメンマの代わりにかんぴょうが入っているものだと思いました。
by 青い森のヨッチン (2022-11-16 12:53) 

tochi

an-kazu さん

こんにちは
是非次回は食べて見て下さい
かんぴょうは栃木県壬生町近辺で栽培されています
by tochi (2022-11-17 17:32) 

tochi

青い森のヨッチン さん

こんにちは
いやいや違いますね
かんぴょうは栃木県が生産日本一です
by tochi (2022-11-17 17:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。