SSブログ

カビ [カメラ]

ちょっと遅くなりましたが、年に一度の防湿箱の手入れです
中のレンズ、カメラを出して点検です
1.jpg

中には、カビの防止剤が入っています
2.jpg

フジカラーのカビ防止剤です
防湿箱の中は温湿度は保たれますが、カビの菌がいます
カビの菌を寄せ付けないためにはこれを入れておく必要があります
特にレンズにカビが付いてしまうと大変なことになりますからね
3.jpg

今年は梅雨の時期も短く湿度は高い時期は短かったですが・・
カメラ、レンズは大切にしましょう




nice!(69)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 69

コメント 4

kazu-kun2626

宝箱ですね~
by kazu-kun2626 (2022-08-28 08:36) 

JUNKO

立派なカメラばかりですからね。手入れをちゃんとしないといけませんね。私のは出しっぱなしです。
by JUNKO (2022-08-28 20:58) 

tochi

kazu-kun2626 さん

こんにちは
いつの間にか集まりました
by tochi (2022-08-29 07:28) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
たまには使ってあげないといけないのですが
まったく使いこなせていません
by tochi (2022-08-29 07:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。