SSブログ

まずは庭で [次の趣味]

なかなか出かけられないので家でバーベキューを実施
1.JPG

まずは焚き火台で火を熾して
2.JPG

トウモロコシと焼き鳥を焼いてみました
3.JPG

ではビールで乾杯~
4.JPG

ん~いい香りがしています
トウモロコシは、醤油をつけて焼いて
焼き鳥は塩焼きです
5.JPG

いいお味ですね
醤油で焼いたトウモロコシは最高です
7.JPG

次は、ホタテを焼きます
6.JPG

これも美味しい
8.JPG

最後は、ホルモン焼きです
お酒が進みますね
9.JPG

残り火を眺めるのもいいですね
10.JPG

ランタンにも火を入れてみました
いい感じ
11.jpg

でもこの季節、汗だくになります
それとお酒を飲みすぎると最後に片付けるのが面倒になります
楽しむのもなかなか大変です

nice!(73)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 73

コメント 16

ロートレー

しばらくバーベキューをしておりませんでしたが、美味しそうなトウキビやホタテを見ていたら、そろそろ再開したくなってきました^^
by ロートレー (2022-08-22 05:45) 

青い森のヨッチン

いいなぁ
自分も裏庭でこっそりやろうかなぁ
その時は天とも張ってそのまま朝まで寝れるようにしよう
by 青い森のヨッチン (2022-08-22 12:07) 

ニコニコファイト

確かに片付けが大変ですね。
by ニコニコファイト (2022-08-22 12:44) 

kousaku

いいですね、お庭でBQが出来るとは羨ましいです。
by kousaku (2022-08-22 12:46) 

(。・_・。)2k

庭でBBQ メッチャ羨ましいです

by (。・_・。)2k (2022-08-22 13:56) 

tochi

ロートレー さん

こんにちは
私も久しぶりに行いました
なかなかいいですね
by tochi (2022-08-22 16:37) 

tochi

青い森のヨッチン さん

こんにちは
私もテントを張ろうと思いましたが、色々あり断念しました
by tochi (2022-08-22 16:37) 

tochi

ニコニコファイト さん

こんにちは
片付けは面倒です
常設がいいですね
by tochi (2022-08-22 16:38) 

tochi

kousaku さん

こんにちは
田舎ですから
庭はちょっと広いです
by tochi (2022-08-22 16:39) 

tochi

(。・_・。)2k さん

こんにちは
薪を燃やした時は、煙が出てちょっとどうかなともいました
最近は田舎でも煙が出るとちょっとまずい時があります
by tochi (2022-08-22 16:40) 

JUNKO

焼きトーキビは香りもいいし味も美味しいですね。我が家でもしますがレンジで焼くのは気分がでません。
by JUNKO (2022-08-22 16:56) 

kazu-kun2626

いいですね~
ビンテ-ジランタンも
活躍してますね
by kazu-kun2626 (2022-08-22 20:21) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
炭で焼いたトウモロコシは美味しいですね
by tochi (2022-08-23 07:23) 

tochi

kazu-kun2626 さん

こんにちは
買ったものは使わなくては
そろそろ行く準備をしているのですが、仕事が落ち着きません
by tochi (2022-08-23 07:24) 

micky

お庭でのバーベキュー、ランタンが演出効果に一役買ってますね。
焼き鳥に帆立、ヘルシーで、きれいです。品が良いバーべキューで、tochiさんらしいです。

by micky (2022-08-23 13:26) 

tochi

micky さん

こんにちは
大変美味しかったですよ
でも暑かったです
by tochi (2022-08-23 19:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。