SSブログ

こんなものでしょう [食事]

日本産のウナギを買ってきました
小さいサイズですが相変わらず高いですね
1.JPG

でもウナギはウナギ
美味しそうです
2.JPG

美味しいウナギです
ま~スーパーで買ってきたウナギですからこんなものでしょう
3.JPG

日本酒のおつまみで頂きました
この時期はウナギが美味しいです

nice!(69)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 69

コメント 6

JUNKO

こう暑いとウナギもいいかもしれませんね。
by JUNKO (2022-08-16 13:57) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
この時期、ウナギは美味しいですね
by tochi (2022-08-16 19:28) 

青い森のヨッチン

近くの小川原湖で天然鰻が獲れるらしいのですがまだ店頭でも見かけたことが無く不思議です(大間のマグロのように県外では流通しているのかなぁ?)
by 青い森のヨッチン (2022-08-17 00:37) 

tochi

青い森のヨッチン さん

こんにちは
こちらでは、那珂川の天然ウナギが売られています
昔は地元の小さな川ですも、ウナギが取れました
by tochi (2022-08-17 20:48) 

yokomi

防潮堤工事が始まる前、小川の環境調査が行われ、報告の中に鰻の幼魚も有りました。まだ期待出来るかも(^_^;)
by yokomi (2022-08-18 16:28) 

tochi

yokomi さん

こんにちは
天然ウナギは少なくなりましたね
by tochi (2022-08-18 19:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。