SSブログ

ちょっと涼しくなりましたね [日常]

メダカの水槽です
水草が凄いです
1.JPG

こちらは子メダカの水槽
2.JPG

花も咲いています
3.JPG

水草の間からメダカが見えます
4.JPG

メダカの水槽には、足長蜂が水を飲みに来ているので、気が付かないで水草の手入れを行うと危険な時があります
5.JPG

庭は、緑が奇麗ですが草がのびだしているので草取りを行わなくては・・
6.JPG

サトイモも大きく育っています
7.jpg

ミョウガの沢山出ています
8.jpg

稲も育っていますね
まもなく稲刈りでしょうか
9.jpg

ちょっと涼しくなって過ごしやすくなりました

nice!(58)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 58

コメント 6

kousaku

23私もメダカを買っておりますがホテイアオイが水槽中ではこんな風には育たないですね、メダカが元気に育っていますね。
by kousaku (2022-09-23 07:13) 

JUNKO

里芋迄お庭で育つのですか。
by JUNKO (2022-09-23 14:40) 

tochi

kousakuさん

こんにちは
水草は毎年、4月初めに新しいものを買ってきます
しかし、6月過ぎには枯れだしてしまうので、さらに新しいものを買ってきます
それが今育っているところです
by tochi (2022-09-23 19:46) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
小さな庭に植えることがあるので育てています
by tochi (2022-09-23 19:47) 

micky

ホタテアオイの花は初めて見ました。薄紫色で可憐ですね。
サトイモにミョウガ、いいですね!特に、ミョウガは値段が高いので、うらやましいです。苗を売ってないんですよ。
by micky (2022-09-23 22:46) 

tochi

micky さん

こんにちは
ホテイアオイの花は結構咲きますよ
ミョウガは、いたるところに生えています
価格高いですか
差し上げたいぐらい出ています
by tochi (2022-09-24 21:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。