SSブログ

ソロキャンプ 02 [次の趣味]

雨が凄くなり、このままでは焚火ができず、夕食が食べられない
これはまずいと言う事で、移動です
15.jpg

移動したころは、バーベキューを行う屋根付きのところです
当日このキャンプ場は、私一人
誰も居ませんのでま~いいでしょう
16.jpg

焚火の準備
17.jpg

焚火をする頃には雨が上がってきましたが、時たま振り出します
18.jpg

本日の夕食です
高級サンマ
ちょっと痩せていますね
19.jpg

焦げてしまいましたが、美味しいです
20.jpg

つつぎまして、ソーセージ
21.jpg

これ以外に肉を焼いたりしました
22.jpg

一人のキャンプは、時間がなかなか進まないです
雨も降ってきているので何もできません
早く寝ましょう
でもコールマンランタンは、明るいですね
23.jpg

翌朝は、晴天
24.jpg

朝食の準備を
朝から佐野ラーメンにしました
25.jpg

焚火を行うと、チェックアウトの時間までに焚火台が冷えるかどうかわからないので、ストーブで水を沸かして作ります
コールマンの503と言うモデルです
1989年製です
昔に買いました
ん~ところがポンピングしても圧が掛からないです
数週間前には使えたのに・・・
26.jpg

仕方なく、ガスストーブです
27.jpg

これでお湯を沸かして作りました
野菜たっぷり入れたラーメン
とても美味しいです
28.jpg

こちらは、ヤカン水筒です
昔に買ったものです
昔はペットボトル入の水は売られていなかったので、この水筒に水を入れて、現地で沸かしていました
29.jpg

天気もいいですね
芝生で、ずぶ濡れのテントを乾かして撤収です
30.jpg

私一人で貸し切ったキャンプ場
でも誰も居ないと寂しいです
31.jpg

今回のキャンプは色々ありました
次回はどこに行きましょうかね

追記
今回キャンプを行ってこれは必要だと思うもの
1 タープ(耐火性で、防水性が高いもの)
2 折りたたみ式台車(荷物運搬が大変)
3 クーラーボックス
(現在持っているものは、相当古く保温力が少なく、氷が半日程度で溶けてしまいます)
4 モバイルバッテリー
(暇つぶしに結局携帯を見てバッテリーがなくなります)
それ以外にも細かいものはありますが・・
コールマンのオイルストーブも修理に出さないと
キャンプも結構初期投資が掛かりますね



nice!(66)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 66

コメント 6

kazu-kun2626

良い場所に移動しましたね
焚火は癒されますよ
僕も3月の初ソロキャンは貸し切り
で一人だけで 夜暴風雪でタープが
飛ばされひどい目にあいました(笑)
これもキャンプですね
by kazu-kun2626 (2022-09-15 07:47) 

an-kazu

ワタシも近々キャンプ?ネタの予定です(^_^;)


by an-kazu (2022-09-15 17:50) 

tochi

kazu-kun2626 さん

こんにちは
タープを持っていなかったので雨は困りました
誰もいなかったので自由に使わせて頂きました
色々と参考にさせて頂きます
by tochi (2022-09-15 19:49) 

tochi

an-kazu さん

こんにちは
楽しみにしています
by tochi (2022-09-15 19:49) 

JUNKO

楽しい時間でしたね。
by JUNKO (2022-09-15 20:05) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
雨が降らなかったら・・
でも楽しかったです
by tochi (2022-09-16 17:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。