SSブログ

試し張 [次の趣味]

本日は、新しく買ったタープの試し張を行いました
購入したタープは、DODと言うメーカーのポリコットン製のヘキサタープです
タープの下で、焚火を行っても火の粉でタープに穴が空くことがないタイプです
1.JPG

ペグとハンマー
ハイランダーというメーカーのものにしてみました
2.JPG

ポール
これもDODです
直径が28mmで肉厚が1.4mmです
約50cmのパイプが5本ありますので最大2m50cmの高さになります
3.JPG

ではタープを広げて、パイプを定位置に置き、ロープを45度の角度で固定
4.JPG

パイプを立てます
今回は手前を2m、奥を1.5mの高さにしてみました
5.JPG

こんな感じになります
6.JPG

補助用のポールはどこの位置に取り付ける事が出来ますので、その時の条件に合わせて設置すればいいでしょう
7.JPG

8.JPG

中も心地よい感じです
9.JPG

なかなかいいタープです
でも何時キャンプに行けるかな





nice!(68)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 68

コメント 2

kazu-kun2626

ポ-ル28mm,ペグは40cm位でしょうか
タ-プのペグはメインポール用は40cmあると
TCタープには安心ですね
キャンプ楽しみですね~
by kazu-kun2626 (2022-10-17 07:30) 

tochi

ポールは28mmですが、ペグは30mmです
まずはこれで行ってみます
でも何時行けるや
by tochi (2022-10-17 12:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。