SSブログ

栃木のリンゴ [宇都宮]

本日はリンゴを買いに行きました
1.jpg

こちにはリンゴ畑
2.jpg

沢山実っていますね
3.jpg

種類も沢山あります
4.jpg

試食しましたがどれも異なる味
酸味があるもの、甘いもの等々
栃木ではリンゴ農家が結構あります
ミカン農家もありますよ
ミカンは、最北端の産地のようです
それと、温泉で育てられたフグ
淡水で育てているので毒はないようです
5.jpg

家に帰ってからリンゴを頂きました
美味しかったです

おまけ
リンゴ農家さんに古い自販機
6.jpg

森永の自販機ですね



nice!(69)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 69

コメント 4

JUNKO

やたら種類が多くなって同じリンゴを買おうと思っても名前が分からないことがあります。
by JUNKO (2022-11-13 16:18) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
確かにそうですね
味見をしないとわかりません
by tochi (2022-11-13 16:58) 

コバヤン

栃木県は、リンゴ畑も多いですね。
矢板あたりも結構あります。
by コバヤン (2022-11-14 18:35) 

tochi

コバヤン さん

こんにちは
私も以前は矢板まで買いに行っていました
最近は日光街道沿いに買いに行くことが多いです
でもどこのリンゴか美味しいかはよくわかりません
by tochi (2022-11-15 20:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。