SSブログ

餃子の街 [宇都宮]

宇都宮の市内に作られた、餃子通り
1.jpg

餃子店がひしめいていて激戦地域です
私はここへは食べに行きませんが・・
2.jpg

そしてこちらは最近できたインスタ映え??するポイント
宇都宮にお越しの際はここで記念写真を撮影してください
3.jpg

4.jpg

5.jpg

こちらは、二荒山神社
宇都宮にあるのが「ふたあらやまじんじゃ」
日光にあるのが「ふたあらさんじんじゃ」
同じ漢字ても読み方が違います
さらに同じ神社ではありません
6.jpg

結構人が居ました
7.jpg

七五三で来られている方が多くいますね
8.jpg

餃子のおみくじ
9.jpg

こちらは県庁前広場です
これからこの芝生、何に活用されるのかな
10.jpg


nice!(63)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 63

コメント 4

an-kazu

二社の読み方の違い、
そして別の社であること・・・
知りませんでした( ; ; )

by an-kazu (2023-02-17 09:24) 

とし@黒猫

GYOZA
、、、インパクトが強くて、一度見たら忘れないと
思います。
by とし@黒猫 (2023-02-17 21:30) 

tochi

an-kazu さん

こんにちは
私も最近知りました
どちらも、ふたああらさん と呼んでいますが
by tochi (2023-02-18 07:18) 

tochi

とし@黒猫 さん

こんにちは
今度、是非お越しください
by tochi (2023-02-18 07:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。