SSブログ

冬の準備 [車]

本日はタイヤ交換
冬支度
1.JPG

まずはジャッキアブして、十字レンチで外します
ちなみに十字レンチは40年前近くに買ったものです
2.JPG

外してタイヤハウスを点検
3.JPG

スタッドレスタイヤの装着
トルクレンチで規定の締め付け
4.JPG

完了
5.jpg

今は、油圧式のジャッキ、十字レンチ、トルクレンチ等を使っているので、所要時間は4本交換で約30分で終わります
6.jpg

7.jpg

外したタイヤは、水洗い
ホイールに鉄粉が付いているのて落とします
8.jpg

洗った後はクリーナーで掃除
9.jpg

さらにタイヤ圧を下げます
10.jpg

最後にタイヤを積み上げて
11.jpg

カバーを掛けて完了です
12.jpg

ごれで1時間程度の作業です
まだまだ自分で出来ますので、当分は行います
ディーラー、スタンド、タイヤ屋さんに交換をお願いすると待ち時間が相当かかります

今年最後のブログです
1年間大変お世話になりました
今年は、最後に色々なことが起きちょっと大変でしたが、いい骨休みになったかもしれません
来年も宜しくお願い致します

nice!(58)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 58

コメント 6

kazu-kun2626

一年お疲れ様でした
良いお年を~
by kazu-kun2626 (2022-12-31 07:07) 

(。・_・。)2k

今年も大変お世話になりました
新年も変わらぬお付き合いのほどよろしくお願いいたします

by (。・_・。)2k (2022-12-31 16:01) 

tochi

kazu-kun2626 さん

こんにちは
ありがとう御座います
キャンプを始めましたがなかなか行けませんでした
来年は、行きたいです
by tochi (2022-12-31 19:42) 

tochi

(。・_・。)2k さん

こんにちは
こちらありがとう御座います
来年も宜しくお願い致します
by tochi (2022-12-31 19:43) 

shuuji

タイヤ交換お疲れさまでした。
また来年も宜しくお願いいたします。
by shuuji (2022-12-31 20:00) 

tochi

shuuji さん

こんにちは
最近は、交換も一苦労です
こちらこそ宜しくお願い致します
by tochi (2022-12-31 21:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。