SSブログ

行列ができる魚屋さん [宇都宮]

宇都宮にある 魚勝 さんです
最近、刺身を買う人の行列ができるお店になってしまいました
皆さん、まぐろの落としを買いに並びます
やはりSNS等で紹介されてお客が増えたのでしょうね
以前は近所の人が買いに来る美味しいお魚さんでしたが・・
結構珍しい魚の刺身も売られています
それと相当昔ですが、ここの二階は宴会場となっていて、美味しい料理がでるお店でもありました
私も何度が二階で宴会を開催したことがあります
今回私が行った時はお客さんもいなくすんなり買えました
マグロの落としもまだありました
1.jpg

本日は、本マグロと酢だこを買ってきました
2.jpg

本マグロです
美味しいマグロでした
3.jpg

こちらは酢だこ
さっぱりしたお味
4.jpg

ではこれで一杯
ん〜美味しい
5.jpg

最後に七草粥
6.jpg

これで今年も健康な一年で過ごせます

nice!(65)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 65

コメント 6

JUNKO

厚味のマグロでおいしそうですね。今夜相棒はマグロに長芋かけて食べました。
by JUNKO (2023-01-09 19:03) 

風太郎

「屋」の付く店が少なくなりました。
「お米屋」「酒屋」「炭屋」「八百屋」「雑貨屋」「おもちゃ屋」などなど。
「屋」の付く店は大きくありませんが、
消費者と密着し、自分のお店に誇りを持っていました。
by 風太郎 (2023-01-09 20:33) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
マグロに長芋
いいですね
美味しいです
by tochi (2023-01-10 19:37) 

tochi

風太郎 さん

こんにちは
屋 が付くところは個人経営のお店で、昔からありそうですね
最近はスーパー、デパートに押されて少なくなってきていますね
by tochi (2023-01-10 19:39) 

コバヤン

私も時々、買いに行きます。
夕方に行くとほとんどなくなってしまっていますね。
by コバヤン (2023-01-11 18:26) 

tochi

コバヤン さん

こんにちは
週末に近づくにつれてそんな感じです
この日は夕方行きましたが、まだまだ沢山ありました

by tochi (2023-01-12 19:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。