SSブログ

JR宇都宮駅 東口 [宇都宮]

JR宇都宮駅 東口は大きく変わりつつありますね
1.JPG

ショッピングゾーン
会議室・ホールゾーン
広場ゾーン
と色々整備されています
2.JPG

3.JPG

横綱の像も見慣れてきたかな????
4.JPG

こちらは建物の屋上にある庭園です
5.JPG

6.JPG

7.JPG

道路の真ん中にはLRT
8.JPG

此方が東に伸びていく線路
10.jpg

此方は宇都宮駅へ
9.jpg

広場内を列車が通過します
11.jpg

12.jpg

そしてこちらは・・・
全国ニュースにもなった、LRT試運転時に脱線した現場
車輪の跡がありますね
13.jpg

脱線原因を調査しているようですが、問題なしのようです
でも問題があったから脱線したのでは
安全に走ってもらいたいですね

変わりつつあるJR宇都宮駅東口です



nice!(60)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 60

コメント 4

an-kazu

県都の発展、楽しみですね!

by an-kazu (2023-02-04 10:04) 

tochi

an-kazu さん

こんにちは
どんどん変わりつつありますね
これをどのように活かしていくかがポイントだと思います
by tochi (2023-02-04 13:27) 

JUNKO

ほんとに脱線の原因を知りたいですね。
by JUNKO (2023-02-04 17:34) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
まったくわからないようです
困ったものです
by tochi (2023-02-05 19:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。