SSブログ

昔はありませんでしたが [食事]

2月3日は節分
世の中の流れに乗って買ってきました
恵方巻
昨年は、和菓子屋さんで買いましたが、ちょっと・・・
今年は、知り合いのお寿司屋さんで購入
やはりこの日は忙しいようで、お店はお休みにして恵方巻の販売に専念したようです
1.jpg

こちらは、海鮮巻
美味しいですね
お寿司屋さんの出しているお魚類がたくさん入っていて美味しいです
2.jpg

こちらは、普通の巻物
3.jpg

どちらも美味しいです
さすが、お寿司屋さんの恵方巻です
これで本日は一杯
4.jpg

京都の方に、恵方巻を子供のころから食べていたかと聞いたら、恵方巻を食べだしたのは最近だそうです
私も子供のに食べたことはありません
大阪で始まった文化のようですね



nice!(67)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 67

コメント 4

JUNKO

私が買ったのはこんなにおいしそうでなかったです。赤い色が入っていなかったからかな。
by JUNKO (2023-02-05 19:21) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
お店によって異なりますね
食べるのですからできるだけ美味しいものを探したいものです
by tochi (2023-02-05 19:40) 

achami

西方面出身の人は、小さいときから恵方に向かって
黙食だったそうですよ^^

by achami (2023-02-05 21:20) 

tochi

achami さん

こんにちは
そのようですね
ま〜悪いことではないので全国に広がっているのでしょうね
by tochi (2023-02-06 20:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。