SSブログ

函館 03 [北海道]

函館港へ
1.jpg

1988年まで運航していた摩周丸
2.jpg

穏やかな日です
3.jpg

函館山
4.jpg

モニュメント
5.jpg

大きな碇とD51の車輪
6.jpg

そして夕方、函館山に登りました
7.jpg

タクシーとバスは頂上までは上がれます
8.jpg

今回はタクシーで上がりました
9.jpg

展望台はすごい人ですね
10.jpg

写真を撮る場所はありません
11.jpg

今回はタクシーの運転手さんが撮影の穴場を教えてくれたので、人も少なく撮影ができました
12.jpg

13.jpg

函館ハリストス正教会
14.jpg

15.jpg

旧函館区公会堂
16.jpg


つづく

nice!(61)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 61

コメント 8

青い森のヨッチン

地元青森港の八甲田丸には乗ったこと岸ないけど摩周丸は見学したことがあります。
海に浮かんでいるだけとはいえ維持管理が大変そうでした
by 青い森のヨッチン (2023-05-31 10:05) 

tochi

青い森のヨッチン さん

こんにちは
摩周丸
私が行ったときは、見学者はいませんでした
確かに維持費は大変でしょうね
by tochi (2023-05-31 11:29) 

ミスター仙台

函館山と夜の教会群、
久しぶりに拝見させて頂きました。
北海道には行くのですが、
新函館北斗から札幌へ乗換えるので、
函館には行かなくなりました。
(数年前に行ったのが最後です)
by ミスター仙台 (2023-05-31 17:22) 

JUNKO

夜の函館も素敵ですね。夜景は如何でした。海に映る光景もいいですね。
by JUNKO (2023-05-31 18:46) 

kousaku

函館はいい所ですよね、以前札幌に行った折に行こうと思っていたんですが時間が無くなって行けなかったんですが一度は行って見たいところですね、所でフイルムで撮って居られるようですが又しても値段が上がるようですね、私も645を使っているんですが今では在庫が無くなったら止めようと思っております、
by kousaku (2023-05-31 18:47) 

tochi

ミスター仙台 さん

こんにちは
新幹線が札幌まで伸びたら、函館に立ち寄る人は減るでしょうね
いいところですが
by tochi (2023-05-31 21:34) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
夜景は綺麗でした
函館、神戸、長崎の夜景が綺麗ですよね
by tochi (2023-05-31 21:35) 

tochi

kousaku さん

こんにちは
夜景は綺麗でした
フィルムでの撮影は、今は中断しています
デジカメです
by tochi (2023-05-31 21:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。