静岡 ぶらぶら 01 [愛知・三重・岐阜・静岡]
東京駅です
9時ちょっと前
新幹線が入線です
では新幹線に乗ったらお決まりの・・
ビールで乾杯~
そして着いた先は・・
静岡駅です
ちょっと飲み足りない感じです
流石静岡
プラモデルの街???
冬は寒くないですか
そしてバスに揺られて
新金谷駅です
初めて行きます
黒いポストがありますね
これまた初めて見ました
お~転車台
C12164ですね
そしてC11190
なんか古い列車が多いですね
石炭ですね
SLのエネルギー原です
さらにC108
奥にも色々な列車がありますね
SLは見ているだけでワクワクしますね
何とも言えない光景です
つづきます
9時ちょっと前
新幹線が入線です
では新幹線に乗ったらお決まりの・・
ビールで乾杯~
そして着いた先は・・
静岡駅です
ちょっと飲み足りない感じです
流石静岡
プラモデルの街???
冬は寒くないですか
そしてバスに揺られて
新金谷駅です
初めて行きます
黒いポストがありますね
これまた初めて見ました
お~転車台
C12164ですね
そしてC11190
なんか古い列車が多いですね
石炭ですね
SLのエネルギー原です
さらにC108
奥にも色々な列車がありますね
SLは見ているだけでワクワクしますね
何とも言えない光景です
つづきます
静岡 ぶらぶら 03 [愛知・三重・岐阜・静岡]
列車に乗れば これです
そして美味しそうな駅弁
豪華ですね
誰かが日本酒を・・
ん~美味しい
色々なものを売っていますね
冷やかしはダメですよ
灰皿、テーブル下にある栓抜き
懐かしいですね
木の床
椅子の破れ
椅子も懐かしい
川は雨で濁っています
紅葉にはちょっと早いですね
客車は満席です
また何かを売りに来ました
売りに来ると何かを買う
凄い餡子ですね
でも美味しいです
トンネルに入ると照明が付きます
扇風機のスイッチ
色々楽しいかったですが、到着しました
せんず です
ここにも変わった列車がありますね
SLは整備に入っています
そしてこれです
トーマスの機関車
お子様が喜びそうですね
でも賛否がありますね
大井川鉄道には、現役で動くSLは4台あるそうです
SLは、維持管理が掛かり一台当たり年間1億円掛かるそうです
よって年間4億円
そして数年に一度釜の圧力検査。これまた数億円掛かります
よって維持管理費は相当かかりますので、とやかく言わず収入を増やすことを考えないといけないようです
栃木の真岡鉄道も維持管理が掛かるので、2台あるSLを1台にしてしまいました
つづく
そして美味しそうな駅弁
豪華ですね
誰かが日本酒を・・
ん~美味しい
色々なものを売っていますね
冷やかしはダメですよ
灰皿、テーブル下にある栓抜き
懐かしいですね
木の床
椅子の破れ
椅子も懐かしい
川は雨で濁っています
紅葉にはちょっと早いですね
客車は満席です
また何かを売りに来ました
売りに来ると何かを買う
凄い餡子ですね
でも美味しいです
トンネルに入ると照明が付きます
扇風機のスイッチ
色々楽しいかったですが、到着しました
せんず です
ここにも変わった列車がありますね
SLは整備に入っています
そしてこれです
トーマスの機関車
お子様が喜びそうですね
でも賛否がありますね
大井川鉄道には、現役で動くSLは4台あるそうです
SLは、維持管理が掛かり一台当たり年間1億円掛かるそうです
よって年間4億円
そして数年に一度釜の圧力検査。これまた数億円掛かります
よって維持管理費は相当かかりますので、とやかく言わず収入を増やすことを考えないといけないようです
栃木の真岡鉄道も維持管理が掛かるので、2台あるSLを1台にしてしまいました
つづく