SSブログ

実りだしました [日常]

我が家のブドウ棚です
ちょっと棚が折れてしまっています
秋口には直しましょうかね
1.jpg

ブドウが実っています
2.jpg

でも多分酸っぱくて食べられません
3.jpg

そして下にはミョウガが生え出しています
こちらは美味しいミョウガ生えてきますよ
4.jpg

アジサイも綺麗に咲いています
5.jpg

岩松も此処のところの雨で綺麗に葉を広げています
6.jpg

そして本日の収穫です
ゴミ袋、3袋の草です
7.jpg

あ~疲れました
でもまだまだ生えています
来週も草取りしなくては・・・・

nice!(177)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 177

コメント 22

mimimomo

おはようございます^^
最後のゴミ袋三袋の収穫でつい笑ってしまいました。大変ですよね。我が家も
3袋までは行きませんが、毎日大変です。
by mimimomo (2014-06-16 09:02) 

hiro

おはようございます。
今日は燃えるゴミの日でした。ゴミの分別大変です。

by hiro (2014-06-16 10:35) 

tochi

mimimomo さん

こんにちは
これからの季節、草取りは大変です
蚊にも刺されますし・・・
by tochi (2014-06-16 13:27) 

tochi

hiro さん

こんにちは
草は一度乾燥させてから捨てると軽くなりますが、時間がないのでこのまま捨てております
by tochi (2014-06-16 13:29) 

sarusan

この時期の草は勢いがありますから良く伸びてきますので菜園でも草取りは欠かせません。
by sarusan (2014-06-16 14:35) 

美美

草取りは大変ですよね。
お疲れ様でした(^^
by 美美 (2014-06-16 17:55) 

tochi

sarusan さん

こんにちは
この時期はあっという間に草が生えてきますね
困ったものです
by tochi (2014-06-16 20:38) 

tochi

美美 さん

こんにちは
ありがとうございます
これから毎週草取りが続きます
とほほほ~
by tochi (2014-06-16 20:39) 

ぽん

この時期草むしりの時期ですよね~
雨が降るとやってもやってもさらにはえてきて~(^^;
ぶどうすっぱいんですか?残念~~~(><)
by ぽん (2014-06-16 20:56) 

ひろたん

美味しそうなブドウがなりそうですね^^
by ひろたん (2014-06-16 21:14) 

こまめ

お家にブドウ棚があるなんてビックリ!羨まし~いです。
by こまめ (2014-06-16 22:43) 

kou

草は軍手か何かでむしるのでしょうか?
小さい頃に庭付きの家で少し手伝わされたくらいしか経験がないのですが、姿勢的にも分量的にも大変そうですね。
by kou (2014-06-16 23:13) 

大和

ぶどうが沢山なってますね。
実家の庭にもあったけど、
全然でしたよ~
by 大和 (2014-06-17 00:09) 

tochi

ぽん さん

こんにちは
除草剤をまくわけも行かないので・・・
ブドウはちょっとです
by tochi (2014-06-17 07:11) 

tochi

ひろたん さん

こんにちは
見た目は美味しそうなのですが、手入れしていないのでダメです
by tochi (2014-06-17 07:12) 

tochi

こまめ さん

こんにちは
父親が植えたものです
今はほったらかしです
by tochi (2014-06-17 07:13) 

tochi

kou さん

こんにちは
暑いのですがゴム手袋をしています
軍手だと指先が真っ黒くなります

by tochi (2014-06-17 07:15) 

tochi

大和 さん

こんにちは
日陰だからダメなのかな
甘くありません
下に生えているミョウガは美味しいです
by tochi (2014-06-17 07:16) 

はなちゃん104M

おうちの事はしない方だと思っていましたョ^^;。
忙しいのに、偉いですね。
ミョウガにブドウ、収穫が楽しみですネ。
by はなちゃん104M (2014-06-17 20:11) 

tochi

はなちゃん104M さん

こんにちは
偉いでしょう
ブドウはダメですね
ミョウガは美味しいですよ
by tochi (2014-06-18 07:25) 

りか

こちら札幌のあじさいは、まだ蕾にもなっていません。
富良野のラベンダーも開花前の蕾を持ったところです。
この冬、氷点下の日が続いたので、庭のラベンダーが枯れてしまいました。
最近は、町内会を散歩するのが好きです。
色々なお花に出会えるので。
by りか (2014-06-18 14:55) 

tochi

りか さん

こんにちは
これから北海道はいい季節になりますね
また行きたいです
by tochi (2014-06-18 17:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0