SSブログ

旧粟野中学校 [栃木・鹿沼]

栃木県鹿沼市にある旧粟野中学校です
01.jpg

現在は廃校となっています
木造作りの立派な中学校です
窓枠もなかなかいいでしょう~
02.jpg

裏に回ると懐かしい建物が・・・
私が出た小学校もこんな作りでした
03.jpg

なんとなく窓枠に引かれてしまいます
古い学校でも窓枠はアルミサッシに換えられている所が多いです
04.jpg

ここは多分このまま保存されると思います
時たま映画のロケの撮影も行われているようです


nice!(162)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 162

コメント 10

らしゅえいむ

3枚目の写真ですが
じっと見ていましたら、
自分の通っていた小学校の裏にも
こういう屋根と柱だけの建物があったような・・・。
アジサイの挿し木などをこの場所でやったような記憶がよみがえってきました。
by らしゅえいむ (2014-06-15 09:06) 

hanamura

「永遠の0」、「南極大陸」、「少年H」、ロケ地・・・
しまった!映画も、テレビも見ていない。
by hanamura (2014-06-15 10:12) 

れもん

懐かしい雰囲気!です。今はほとんどみられなくなった貴重な建物ですよね。
by れもん (2014-06-15 13:09) 

tochi

らしゅえいむ さん

こんにちは
私が通っていた小学校にもありました
昔ながらの校舎ですね
by tochi (2014-06-15 13:11) 

tochi

hanamura さん

こんにちは
此処はこのまま保存されるようです
何時でも行けますよ
by tochi (2014-06-15 13:11) 

tochi

れもん さん

こんにちは
昔はどこにでもあったのですが・・・
今は見ることがほとんどなくなりましたね
by tochi (2014-06-15 13:12) 

1192

こんな大きな木造校舎
なかなか残ってないですよネー
映画やTVのロケ地として使われているのなら
この先も残るんでしょうねー
是非、このまま 残して欲しいものです。
by 1192 (2014-06-15 13:44) 

はなちゃん104M

この校舎から巣立った方と一緒に仕事をしています。
見せてあげようかな~^^。
by はなちゃん104M (2014-06-15 14:57) 

tochi

1192 さん

こんにちは
なかなかいいところでしょう
映画のロケに最適ですね
by tochi (2014-06-15 16:35) 

tochi

はなちゃん104M さん

こんにちは
へ~そうですか
偶然ですね
いい学校ですね
by tochi (2014-06-15 16:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0