SSブログ

京都です 3 [京都・滋賀]

京福電気鉄道に乗りました
江ノ電と同じ感じです
1.jpg

色々な車種があるようで・・・
むらさきと言えば・・・あの方しか居ませんね
2.jpg

3.jpg

4.jpg

向かった先は、嵐山です
5.jpg

いや~降りて驚き
凄い人です
歩道を歩くのも大変でした
7.jpg

そして絶景ポイント??
京都の旦那さんが言っていました
海外の方も此処で撮影していました
椅子取り合戦が大変でしたがやっとお決まりのポーズ??で撮影完了
8.jpg

あ~疲れた
甘いものでも食べて休みましょうかね
9.jpg

注文はこんなものを・・・
10.jpg

冷たいアイス、餡子が甘くて美味しいです
11.jpg

そして冷たい抹茶
12.jpg

あ~満足
京都は何処に行ってもこんな光景が楽しめますね
13.jpg

久しぶりに行きましたが超混んでいて疲れました
もう少しゆっくり見たいところ、行きたい所がありましたが・・・
1.jpg

京都はいいですね
今度は是非秋口に行きたいですね


nice!(173)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 173

コメント 14

hanamura

むらさき電車・・・
もっと、飲み歩いてくれたらいいのに・・・。
by hanamura (2015-06-02 05:50) 

mk_papanero

おはようございます。
なんだろう、この統一感のあるような無いような不思議な気分は・・^^;
by mk_papanero (2015-06-02 07:18) 

tochi

hanamura さん

こんにちは
なかなかいいでしょう
でも車内で一杯は出来ませんよ

by tochi (2015-06-02 07:29) 

tochi

mk_papanero さん

こんにちは
色々なデザインの電車がありましたよ

by tochi (2015-06-02 07:30) 

馬爺

おはようございます、京福電気鉄道は種類が多いようで、カラフルで面白いですね、いつも撮影はフイルムですか?
いい色が出ているものでデジタルかと思っておりました。
秋の京都昨年行きましたが凄い人です。
by 馬爺 (2015-06-02 07:54) 

tochi

馬爺 さん

こんにちは
カラフルな電車ですよね
京都は混んでいますね
歩くのも大変です
デジカメ撮影です

by tochi (2015-06-02 16:37) 

ワンモア

うちの奥さんの実家が北山通り沿いなのです。
しばらく顔を出していないなぁ。

by ワンモア (2015-06-02 16:51) 

はらぼー

春も初夏も、冬も京都はいいですが、
やっぱり赤く染まる秋が、一番じゃないでしょうか。
とにかく画になります。
by はらぼー (2015-06-02 18:26) 

tochi

ワンモア さん

こんにちは
奥様の実家は京都ですか
いいですね

by tochi (2015-06-02 20:54) 

tochi

はらぼー さん

こんにちは
京都は四季を通していいです
どこに行っても絵になります
by tochi (2015-06-02 20:55) 

むらさき茄子!

京都はやはり観光に来るのが楽しいところなんでしょうね!
「そうだ!京都へ行こう!」京都の住人には無いので!
次回は、自転車で裏路地を通り抜けて!西陣をお楽しみくださいませ!
by むらさき茄子! (2015-06-02 22:18) 

tochi

むらさき茄子! さん

こんにちは
京都はいいですね~
次回は骨董市がある時に行きたいですね
自転車をお貸しください
行動範囲が広がります
by tochi (2015-06-03 08:00) 

barbie

実家もうちも観光地の真ん中に住んでいるようなもんなので、住んでても人が多いから疲れます(笑)
週末は郊外へツーリングに行ってのんびりしたいですʕ•̫͡•ʔ♬✧

by barbie (2015-06-04 00:18) 

tochi

barbie さん

こんにちは
なるほど
そのためバイクで逃避行しているのですね
でも京都は良いです

by tochi (2015-06-04 07:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0