SSブログ

柿と山茶花 [日常]

自宅にある柿の木です
最後の数個です
1.jpg

鳥にあげようと思い残してあります
寒空に残っています
2.jpg

こちらは近所の柿の木です
やはり数個残っていますね
3.jpg

そして山茶花
4.jpg

何時も思うのですが、山茶花の綺麗な時は何時かと
一つ咲けば一つ散る
5.jpg

これが繰り返されるので一斉に咲いて綺麗な時はなかなか見られません
6.jpg

でも間、間を見れば綺麗ですね


nice!(159)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 159

コメント 8

hanamura

柿の木(大家さんの)に来るヒヨがうるさいです!
柿の実は静かに食べてほしいものです。
by hanamura (2014-12-01 06:46) 

tochi

hanamura さん

こんにちは
共存共栄ですよ
隣の鳥はよく柿食う鳥だ
by tochi (2014-12-01 07:47) 

ナツパパ

晩秋の締まった空気を感じました。
いよいよ冬ですね。
by ナツパパ (2014-12-01 10:41) 

mk_papanero

鳥さんのえさになる分には良いんですけれど、果樹って
毛虫さんとかの「生物兵器」類を呼ぶのが難点ですよねぇ。
by mk_papanero (2014-12-01 11:38) 

tochi

ナツパパ さん

こんにちは
間もなく寒い冬ですね
今年はどんな冬ですかね
by tochi (2014-12-01 12:31) 

tochi

mk_papanero さん

こんにちは
数年前は毛虫が沢山付きましたが最近は何もいません
虫も美味しいものを知っているのですね
by tochi (2014-12-01 12:34) 

鋭理庵

先月、長野方面へドライブに行った時、道の駅で渋柿を一ヶ¥120で20個買って来て干し柿にしました。今が食べごろ、トロ~リ甘くて美味しいです。
by 鋭理庵 (2014-12-02 03:26) 

tochi

鋭理庵 さん

こんにちは
干し柿は甘くて美味しいですね
渋柿が甘くなるの不思議です
by tochi (2014-12-02 09:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0