SSブログ

ぶらり日光 2 [足尾・日光]

東照宮を後にして、日光二荒神社へ
21.jpg

此方も人が少なくてよかったです
22.jpg

23.jpg

黄金のウサギ
24.jpg

此処は、お参りしただけです
25.jpg

ちょっと遅いお昼ご飯
私は、かつ丼にしました
皆さん色々なものを注文していましたが
26.jpg

27.jpg

28.jpg

29.jpg

なかなか美味しいかつ丼です
30.jpg

ご馳走様でした
31.jpg

大谷川(だいやかわ)に掛かる神橋です
栃木には、大谷と書いて呼び名が色々とありますね
日光 大谷川 だいやかわ
宇都宮 大谷石 おおやいし
32.jpg


つづく





nice!(63)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 63

コメント 4

ニコニコファイト

かつ丼美味しそうですね^^
by ニコニコファイト (2024-04-23 08:17) 

tochi

ニコニコファイト さん

こんにちは
美味しいかつ丼でした
ご馳走様でした
by tochi (2024-04-24 16:26) 

skekhtehuacso

スーパーオオタニは、どうやらもともとは大谷商店だったみたいですね。
by skekhtehuacso (2024-04-24 22:30) 

tochi

skekhtehuacso さん

こんにちは
㈱オータニもありますね
宇都宮の岡本駅近辺で、大谷さんが始めた駄菓子屋が始まりのようですね
by tochi (2024-04-25 17:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。