SSブログ

引っ越し [日常]

バケツに入れたメダカ
そろそろ引っ越しです
1.jpg

虫だらけになっていた水槽
2ヵ月位乾燥させました
2.jpg

中にメダカの隠れる場所を作って
3.jpg

メダカの引っ越し
4.jpg

水が綺麗すぎて、メダカも戸惑っています
でも中に入れた浮草には、また虫が付いていると思います
5.jpg

此方は別のタライ
此方で、メダカの卵をふ化させます
6.jpg

バケツに入れていたメダカの産卵用のスポンジのようなもの
よく見ると、すでに卵が付いています
7.jpg

今年は新しいメダカを繁殖させなくては・・


nice!(58)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 58

コメント 6

kazukun2626

楽しみですね
我が家のメダカも
卵を産んでるので孵化が
楽しみです
by kazukun2626 (2024-04-21 07:33) 

JUNKO

メダカがたくさん増えるといいですね。
by JUNKO (2024-04-21 12:36) 

RANPO

メダカの孵化、成功するといいですね
by RANPO (2024-04-21 19:03) 

tochi

kazukun2626 さん

こんにちは
結構孵化しますが、大きく育つのは数匹です
結構大変です
by tochi (2024-04-22 07:23) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
そうなんですが、なかなか育てるの大変です
by tochi (2024-04-22 07:24) 

tochi

RANPO さん

こんにちは
孵化はするのですが、大きく育つのはほんのわずかです
難しいです
by tochi (2024-04-22 07:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。