SSブログ

筑波神社 [茨城]

先日、筑波山に行ったときら少し時間があったので筑波神社に行って見た
1.jpg

3000年の歴史がある神社だそうです
2.jpg

森の中にある社ですね
3.jpg

いい雰囲気です
4.jpg

建物はどれも立派で歴史を感じさせられます
5.jpg

広場では・・
6.jpg

出ました
筑波のガマ油売り
7.jpg

話しを聞くのは初めてです
なかなか面白いですよ
8.jpg

そして試し切り
一枚が二枚、二枚が四枚・・・
と行きます
この後は時間がなく見られませんでした
残念
9.jpg

これはつくば博に使われた宇宙卵だそうです
10.jpg

季節季節に奇麗な花が咲きいいところです
11.jpg

筑波山はパワースポットですね
いいところです


nice!(139)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 139

コメント 6

馬爺

がまの油売りの口上は上手いものですね、本当に刀で腕をこすり地が出た処へがまの油を塗るんですが血が本当に止まるんです。
毎回切って居たんでは大変でしょうね。
by 馬爺 (2016-06-23 12:35) 

JUNKO

歴史を感じさせる古い建物、いいですね。一度は行ってみたいです。
by JUNKO (2016-06-23 15:28) 

tochi

馬爺 さん

こんにちは
保存会の方がやられているようです
うまいですね
by tochi (2016-06-23 20:54) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
私も初めて見ました
近くですが…
いいところです
by tochi (2016-06-23 20:55) 

ワンモア

ガマの油、買ったことがあります。
効能や成分みたら普通の軟膏でした^^;
今は名称だけなんでしょうか(笑)

by ワンモア (2016-06-24 12:29) 

tochi

ワンモア さん

こんにちは
私はまだ買ったことはありません
本当の成分は何ですかね
by tochi (2016-06-24 17:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0