SSブログ

モグラ退治 [日常]

知り合いの庭です
1.jpg

土が盛り上がっていますね
かなり多く
2.jpg

モグラのようですね
3.jpg

と言うことでモグラの駆除を行ってあげました
モグラ除去薬を買ってきました
4.jpg

これ臭いんですよね
5.jpg

薬を庭の各所に埋めました
たぶんこれでモグラは逃げて行くと思います
知り合いの方は、庭でモグラが地上にいるところを目撃したようです
写真を撮影するように言いましたができませんでした
モグラはなかなか見ることできません
残念


nice!(123)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 123

コメント 10

ニコニコファイト

リアルモグラたたきですね。
by ニコニコファイト (2017-03-01 07:29) 

ぽちの輔

畑ならペットボトルで作った風車が使えますけど
住宅地では音が問題になりますもんね。
こういう薬が出てるとは知りませんでした^^;
by ぽちの輔 (2017-03-01 08:08) 

tochi

ニコニコファイト さん

こんにちは
確かにそうですね
モグラが顔を出したら面白いですね
by tochi (2017-03-01 12:40) 

tochi

ぽちの輔 さん

こんにちは
ペットボトルで作った風車がモグラを寄せ付けませんか
初めて知りました
今度私の家で試してみます
by tochi (2017-03-01 12:41) 

ヤッペママ

我が家のワンコは盛り上がった土を掘り
顔を突っ込んで遊んでいました。
モグラに噛まれず良かった~(ホッ)
by ヤッペママ (2017-03-01 17:48) 

センニン

以前地上で死んでいるのを見ました。
当時記事にしました。
by センニン (2017-03-01 20:50) 

馬爺

我が家でも時たま庭が盛り上がっておりますのでモグラ道をパイプで塞ぎます、そしてネズミ籠へ誘導して捕まえるんですよ
by 馬爺 (2017-03-01 21:01) 

tochi

ヤッペママ さん

こんにちは
動物同士はどこに居るか判るのでしょうね
人間は見つけられません
by tochi (2017-03-01 21:05) 

tochi

センニン さん

こんにちは
私はまだ、モグラを見たことありません
by tochi (2017-03-01 21:06) 

tochi

馬爺 さん

こんにちは
そのような手がありますか
今後試してみます
by tochi (2017-03-01 21:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。